ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog-
ホンダエンジンで世界制覇を!ホンダバカ男が送る戯言記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[日記]秀逸サイトLINKを追加いたしました
2006年 11月 01日 (水) 11:02 | 編集
001
(末永いおつきあい、よろしくお願いします!)

2006motoGPシーズンが終了しました。
最終戦に向けて多くのブロガーさんと情報交換するきっかけと
なる盛り上がりをみせてくれました。

TBやコメント交換、ありがとうございました。
そして多くの素晴らしいサイトがあることにも気づかせて
頂きました。

最近よく訪問させていただいているサイトをご紹介するとともに
LINKを張らせていただきました。
オススメのサイトばかりです。是非とも訪問されてみてください。

■愛車に乗ってどこへ行こう♪
 2輪のMS、中でも国内のレース情報がとても充実している
 花奈さんのサイトです。伊藤真一選手や鎌田学選手、TSR
 の情報が満載です。

■motoGP紀行
 今、私の中で1押しのブログです。
 管理人のfontana_caさんの目から見た「2輪レースへの想い」
 は読み手を引き込む素晴らしい魅力があります。
 自身自ら海外へも出かける行動派ブログです。
 (もう閉鎖されちゃったみたいです。残念)
■motorracing.blog
 ヤマハファンであるデジタルさんのブログ。
 2輪4輪国内外問わずのカテゴリーに関し、幅広い見識から
 レースを切るコメントが満載です。
 私と違い、冷静なコメントは見習わなくては・・・

■Tuonoと一緒
 熱狂的なヤマハファン「K-papa」さんのブログです。
 実は最近よく訪問させて頂いております。
 ヤマハファンの目線から熱く!熱く!motoGPや市販車、
 そして用品に至るまでの情報を発信されています。
 良きライバルヤマハの情報はこちらへ!

■にこらすの徒然なるままに・・・Part2
 バイクブロガーの中では、とても有名な方という認識を持って
 おりましたが、今回やっと情報交換することができました(^^)
 そんなにこらすさんのブログはただものではありません。
 非常に丁寧にレース経過や結果、そしてレース日以外の情報を
 2輪4輪問わず発信されております。
 下手すると公式サイトより迅速に有益な情報が得られると言っても
 過言じゃありません。1度訪れてみてください。

■Motohiroの本音トーク
 モータースポーツだけでなく、NFLから競馬、サッカーと沢山の
 スポーツ情報に対し、まさに「本音」のコメントを発信されている
 「motohiro」さんのブログです。
 猫などの日常の話題からもお人柄が伺えます。猫の写真を
 みていたらなごんじゃいました。

■スポーツ三昧
 MLB、NFL、F1、WRCなどを中心に情報発信している
 「Sport一家」さんのブログ。
 スポーツ新聞的な色の強いブログです。
 情報発信の正確さと速さ、そして守備範囲の広さが売り。
 一気に情報収集したい方にオススメです。

■Motor Sportが一番
 わたしよりちょうど10歳年上の「Racing hero's」さんのブログ。
 何と言ってもトップページにあるF1画像、ロニー・ピーターソン
 の「ロータス79」画像にやられちゃいました。もう最高!
 古きよきモータースポーツの回顧と最近のモータースポーツ
 について考えていることが書いていこうという内容。
 オススメです!

■keep on smiling☆
 玉田誠大好き応援!「あば」さんによるブログ。
 日本人選手の情報を知りたいなら絶対のオススメブログです。
 玉田選手はヤマハに移籍しちゃいましたが、日本人選手として
 こちらでも引き続き応援します!

ということで、久々の大量LINK追加です。
私のブログより素晴らしいサイトばかりです。是非一度足を運んで
見てください。

※各ブログ管理人様へ、LINKに際し不都合等ございましたら一報
 頂きたく重ねてお願い申し上げます。

もっと「モータースポーツニュース」を読む→にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ055




[日記]HONDA RACING THANKS DAYへ行くことに!
2006年 10月 26日 (木) 13:15 | 編集
053
(このチラシを貰ったことから、全てがはじまった)

北海道は、もういつ平地で雪が来てもおかしくない気候に
なってきました。

北海道在住のくせに、雪と冬が大嫌いの私。
そんな輩も北海道にはいるんですねぇ。

さて、本日のお話は、上記のチラシにまつわる話です。

先月、ツインリンクもてぎへmotoGPを見に行き(予選日のみ)
北海道へ戻る当日に、お台場で開催されていた、
「モータースポーツジャパン2006フェスティバルインお台場」
というイベントを覗きました。

私らしいと言えば私らしい、モータースポーツ三昧の関東訪問
であった訳ですが・・・
そのお台場で貰ったチラシが、上記の
「HONDA RACING SANKS DAY」 というイベントの告知でした。

これは、ホンダのマシンを使っている国内外のライダー、
レーサーが一同に会し、ファン感謝イベントをやってしまおうという
何ともおいしい企画で、今年で3回目を迎えるイベントらしい。

正直、チラシを貰ったときは「ピン」と来ていなかったのだが、
よくよく読んでいく内に、参加選手や、サイン会等の企画にかなり
魅力を感じてしまった。

中でも最も魅力的な企画は、屋外のイベントが終了後、
ホテル・ツインリンク・もてぎ内で行われる、ファンと選手の交流
パーティーが開催されることである。

これは抽選で300名しか入場できないとのことで、300名という
のが広き物なのか狭き物なのか、参加したことすらないので、
全く理解できなかったが、「とりあえず、申し込まないと」という
お気楽な気持ちで申し込みだけは済ましておいた。

その後、俄然、この「サンクス・デイ」に行こう!
という気にさせる出来事が発生した。

何と・・・
航空会社「AirDo」の無料モニター往復航空券が当たったの
である。

・・・・・冗談かと思ったが、頭脳はすぐに動いていた(笑)

東京-新千歳の往復スケジュールを、この「サンクス・デイ」に
併せて申し込んだところ、速攻航空券が届いてしまったのだ。

これで、もてぎへの道は開けた。
何と東京まではタダで(^_^;A

「とりあえず、もてぎまでは、パーティー当たらなくとも行くか」

そんなお気楽な私に、再度強運が・・・

「パー券当選の電話着信!!!!」

ありえない強運。
マジ死ぬかも。

そんなこんなで、北海道から行きます。
このイベントへ参加するために。

1番は「鎌田学」に会うこと。
次が「フレディー・スペンサー」に生涯2度目の接近遭遇を
果たすこと。

そして、私以外にもこのブログをご覧の方で行かれる方は
もちろん多数いらっしゃると思います。
思いっきり楽しみましょう!

そして、よろしければ現地で絡んでいただける奇特な方
募集します。(笑)
ご連絡はサイドバーのメール発信より、お待ち申し上げて
おります。


[日記]リターンライダーになっちまった
2006年 09月 22日 (金) 01:01 | 編集
043
(筆者、サーキット激走!)

ご無沙汰しておりました。

とうとう「リターンライダー」になってしまいました。

しかも、13年振りぐらい、全くバイクに触れていなかったのに
突然、750ccで、しかもサーキットで復活を遂げて
しまいました。

何と無謀な・・・・・(笑)

場所は、十勝インターナショナル・スピード・ウェイ
(ジュニアコースの方ですが、れっきとしたサーキット)

バイクは、持ち主が強制的に「乗りなさい、走りなさい」
と貸与してくれた「KAWASAKI ZX-R 750」

いや~、これだけブランクあっても乗れるものですね。
自分でもびっくり。
しかも道具は全部13年前のもの。

ダイエットに見事成功し、ツナギもご覧の通り
着れました。

もうあきまへん。
自分のバイク買います。(笑)

だって13年間乗っていなくて
初めて走るサーキットで
借りたバイクなのに
数周で本気出してちゃって
レースじゃないけど何台も抜いちゃって・・・・

もうあきまへん。

年甲斐もなく、昔の自分に戻っちゃいました。

必ず買ってやる>CBR600R(^-^)
レプソルカラー出してくれ!
即決するから!

ヘルメットも、ニッキーかペドロサのレプリカ、
買ってやる。

もうあきまへん。

↓ もっと、モータースポーツの記事を読みたい時は! ↓
ランキング にほんブログ村 バイクブログへ ランキング2


copyright (C) ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog- all rights reserved.
designed by polepole...

