ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog-
ホンダエンジンで世界制覇を!ホンダバカ男が送る戯言記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[motoGP]いよいよこちらも後半戦開幕!
2005年 08月 25日 (木) 12:30 | 編集
022
(パソコン部屋の壁には・・・ホンダ時代のロッシが)

我が家には納戸を部屋に改造した3畳間がある。
ここにパソコンやらビデオやら、レコードなど、
いわゆる「趣味の物」が集結している。

壁側にデスクを2台置き、その上にパソコンが2セット
置かれているが、ディスプレイが2台あるだけで、
実はPC本体は5台つながっている。

自分でもたまに異常だと思うことがある(笑)

しかし、使い出すと、「パーソナル・コンピューター」
であるわけで、奥さんや子供も使う事がある訳で、
管理こそ全部私がやっていますが、必然一人一台
プラスαである。

そのパソコンの上に目をやると、写真のように・・・・・・
ホンダのカレンダーが多数。しかもロッシの所ばかり
貼られているわけです。

私はご存じの通り「ホンダファン」なのであります。
しかし、うちの奥さんは「ロッシ・ファン」

3年前までは利害が一致しており、壁に貼るカレンダーも
ご覧の通りでしたが、今は折り合いがつきません(笑)

F1に続いて、今週末、motoGPも後半戦再開です。
我が家もまんま「対決ムード」ですが、また開催毎に私たち
家族を楽しませて欲しい物です。

とりあえずは「打倒ロッシ」!!!ホンダの優勝を願って!

**********************************************************
避けるわけには行かないのが
「駒沢大学付属苫小牧高校野球部」にて起きていたとされる
野球部部長による選手への暴力事件の事。

一言、残念です。誇りも何もこっぱみじんです。

事実は闇の中です。そこに私たちが居たわけではないので。

結論として、「言った言わない」みたいな話。
こうなったら誠意しか解決方法がないのは常識。
どっちが間違っていようと、合っていようとそんなことは意味を
持ちません。

「体罰」が「体罰」として相互認識されていなかった・・・
これが全てでしょう。

「体罰」は私否定しません。

しかし、「体罰なんだ」という相互認識のための教育やフォローを
指導側、管理側がやっていたのか???

それは疑問です。そしてこれが全て。

学校側も「あった」と言っているのだから、4~5回も40~50回も
一緒でしょう。その回数が何の意味を持つ。
教育者が何故そんなくだらないことに気づかないのか?

もう一つ。
当事者の部長の氏名が何故隠される。
やったことは認めて居るんだから、名前出してくださいよ。
そして謝罪してくださいよ。

やったけど、そこは違いますとか・・・そんなの何の意味があるの?
マスコミも荷担するな。名前出せ。学校も本人出せ。

そうやって全て避けて通ろうとしてるからこんな事になったんじゃ
ないのかと?

いずれにしても、優勝の事実は変わらず。
結果最悪の事態が訪れても、事実は変わらず。
選手には誇りを持って欲しい。

少なくとも、この目で見た事実だけは、変わらない。

今人気のモータースポーツブログを確認しよう!ここから見れます
ランキング にほんブログ村 バイクブログへ ランキング2



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog- all rights reserved.
designed by polepole...

