ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog-
ホンダエンジンで世界制覇を!ホンダバカ男が送る戯言記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[F1]ジル・ビルヌーブの伝記映画
2005年 08月 18日 (木) 10:04 | 編集
021
(函館の回転鮨で喰った、炙りサーモン。絶品!)

@niftyのモータースポーツブログに、ジル・ビルヌーブの
伝記映画が制作、公開されることが書かれてありました。
ここ

私にとって、ジルはデビューからその死までをリアルタイムに
見つめたレーサーの一人でした。

従って、この映画の内容が、一体どんなものになるのか今の
段階ではわかりませんが・・・

私にとっては、「伝説を知る」ではなく、
「伝説の確認」であり、「事実かどうか?」の確認となる映画なの
かな?と、今の段階では思っています。

個人的には、「勝つ」という意志がものすごく強く、運転させると
ともすれば「荒っぽい」「無謀」という印象が今でも鮮明に脳裏
をよぎります。

しかし、普段は物静かで、もしかするとエンツオに愛された最後
のレーサーだったかも?というイメージが残っています

こんな私ですから、チャンピオンになれずに逝ったジルの息子
ジャックが97年にチャンピオンとなった時の喜びは、言葉では
伝えきれません。

私にとって、ここ10年で最高のシーズンだった。

その彼がBARホンダに首を切られたのは、皮肉以外のなにもの
でもなかったな。

さてどんな映画になるのか。

今人気のモータースポーツブログを確認しよう!ここから見れます
ランキング にほんブログ村 バイクブログへ ランキング2



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog- all rights reserved.
designed by polepole...

