ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog-
ホンダエンジンで世界制覇を!ホンダバカ男が送る戯言記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[イベント] Enjoy Honda 鷹栖(2013)報告
2015年 11月 23日 (月) 08:39 | 編集
本田技研工業(株)主催にて、
全国各地で開催されている「Enjoy Honda」イベント

鈴鹿、もてぎは勿論ですが、熊本での開催にも
お邪魔した経験がございます。

昨日、CIVIC TypeR のプロモーションビデオが、
北海道・鷹栖町での本田技研所有コースで
撮影された事をご紹介致しました。

鷹栖でも2013年に「Enjoy Honda」が開催されました。

「2013 Enjoy Honda 鷹栖」の開催案内はこちら
(本田技研工業(株)公式HP)

一般の来場者も、「無料」で入場できるという
何とも太っ腹なイベントでしたが、伺うに
「社員とその家族向け秋祭り」的な位置づけという側面も
持つイベントとの事でした

栃研も、宇都宮からツインリンクもてぎへ車で
向かわれた方はご存じでしょう、周囲には
何もない場所に存在しますが、鷹栖も同様です

resize0333.jpg
こんな感じで・・・周辺は農家しか存在しません。
まさに北海道!

resize0334.jpg
黄色の「エア・アーチ」が迎えてくれます。


resize0335.jpg
通路をずずっと上っていくと、そこがEnjoy Honda会場


resize0337.jpg
他の会場と同様、4輪2輪の新型車展示
そしてグッズ販売と、内容はひけを取りません
よしもと芸人ももちろん来ておりましたし、
先のTypeRが使用したコースをバスで走ったり、
オーバルコースを間近で見ると言った、鷹栖ならではの
イベントも満載でした。


resize0339.jpg
我が家の家族は熱気球に乗ったり・・・


resize0338.jpg
他の会場では、猛烈な競争率の「親子バイク体験」も
苦労なく参加させてもらえたり・・・


resize0340.jpg
もちろんRC213V(2012年ペドロサ車)の展示もあったりと、
この内容を「無料」で体験できるというのは、驚愕でありました

この翌年から、北海道のEnjoy Hondaは札幌開催となり
確かに内容もさらにグレードアップしましたが、入場料が取られる事
となりました。

電車賃だけで行けることを考えれば、入場料などは
安い物ですが、この年2013年の鷹栖イベントは
私の中で最もコストパフォーマンスの高いイベントであった事
ここに自分の記憶として残しておきたいと思います。


もっと「モータースポーツニュース」を読む→  にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog- all rights reserved.
designed by polepole...

