ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog-
ホンダエンジンで世界制覇を!ホンダバカ男が送る戯言記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[motoGP]マルケス:「まずはソフトウェアの調整」
2015年 11月 12日 (木) 08:30 | 編集
2016年のタイトル奪回に向け、1日目に1番手に進出。


resize0092.jpg

引用

レプソル・ホンダのマルク・マルケスは、
リカルド・トルモ・サーキットで始まったオフィシャルテスト1日目、
走り出して直ぐの3コーナーで転倒を喫したが、
今年型の電子制御とミシュランタイヤを装着した2015年型の
RC213Vでテストプログラムをスタートさせた後、
マニエッティ・マレリが供給した電子制御と新たなエンジンを積んだ
2016年型のプロトタイプマシンに徐々に移行。47ラップを周回して、
決勝レース時のベストラップ(1分31秒455)に接近する
1分31秒551の1番時計を刻んだ。

「コースに飛び出し、最初の数ラップ目に転んでしまった。
(ミシュランタイヤを試した)前回のアラゴンテストはすごく良かったけど、
路面によって異なる反応を起こすことが見えた。
そこから、週末に使用した同じバイクで再度スタートを切って、
新しいソフトウェアに変更し、比較の仕事に取り組んだ。」

「まだ1日目。多くのことを調整する必要がある。
今日の最後にマニエッティ・マレリのソフトウェアと
新しいエンジンを試したけど、結論を出すためには、
まずはソフトウェアを調整する必要があり、ベターなベースが整ったら、
エンジンの適した評価を下すことができる」と、
1日目のテスト内容を説明した。

motoGP公式HPより



タイヤの理解、そして新たな「共有電子制御」の影響は、
こちらの想像以上の違いがありそうですね。
コメントからも容易に想像できます。

ただ、よく評価するならば、
そのコメントの上にこのタイムでの走り出しですから、
それは上々と言って良いかと思います。
少なくともタイムは後退しないでしょうから。


もっと「モータースポーツニュース」を読む→  にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog- all rights reserved.
designed by polepole...

