ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog-
ホンダエンジンで世界制覇を!ホンダバカ男が送る戯言記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[日記]函館に行ってきた
2005年 06月 20日 (月) 10:47 | 編集
005

去年秋の富良野:金山湖(作者撮影)

金曜日半休をもらい、函館へぷらっと旅に出てきました。

いやいや、アメブロのメンテがあるってことで、安心しきって出かけた
のですが、急遽メンテは中止。通常通り使えたって
・・・・「いうじゃな~ぃ♪」

更新を期待されていた方々(がいらっしゃったなら・・・)には
心よりお詫び申し上げて
本題

函館を訪れるなら、今一番良い季節ではないでしょうか

まず「真イカ」漁が解禁になりました。

5月のGWは寒くて、しかも食の目玉とも言える、朝イカが
上がっていない訳です。魅力半減。

でも、今は海産物が最盛期!しかも気候も良く、夏休み前で、
どこもかしこも空いています。
これが夏休みに入ると、どこも混んでいて、それだけで
イヤになる方も多いかと。

中央競馬函館開催も始まりました。(実はこれが目的だったりして)
隣じゃ市営函館けいりんも開催されています。
(競馬場から歩いて移動できます)

筆者、実は野球やサッカーには何故か興味ありません。
でも、「よ~い、ドン!」の競技は何でも大好き。
競馬も競輪も例外じゃありません。(笑)

札幌とは違って、蒸し暑くもなく、むしろ寒さすら覚える
さわやかな街函館・・・この時期絶対のおすすめです!

おいしい食べ物の写真、いっぱい撮ってきましたので、

明日以降公開します。
とりあえず本日は関係ないけど、去年の秋に撮った富良野の
画像を。

南富良野にある金山湖といいまして、夏はキャンプのメッカです。
TVドラマ「優しい時間」第二話冒頭で、寺尾聡と仕入れ先の人が
釣りをしていたシーンに使われた場所でもあります。

******************************************************

そんな事で
F1アメリカGP・・・全く見ていないのですが、なにやら大変な事に
なっているようですね。情報だけで見るまでもなさそうですが、
事実関係と状況を体感しなくては何も書けません。 早速今夜。

(※補足書き)このブログは以前「アメブロ」にて公開されておりました。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog- all rights reserved.
designed by polepole...

