ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog-
ホンダエンジンで世界制覇を!ホンダバカ男が送る戯言記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[motoGP]2015 もてぎ観戦記(1)
2015年 11月 02日 (月) 14:30 | 編集
今更感ありありですが、

東京での単身赴任を終え、北海道へ戻り3年目の今年、
5年ぶりに、「motoGP開催時」のツインリンクもてぎへと
足を運びました。

resize0079.jpg
(決勝は、ヘアピンで観戦しておりました)

決勝日はあいにくの雨
筆者の行いが悪いせいでしょうか・・・

全てのイベントスケジュールが続々キャンセルになる中、
なかなか情報が届かない中も、ひたすら待ち続ける午前。

雨雲と霧をうらめしく眺めながらも、
観戦に来ている方の装備を見ながら、
ピエール北川さんの実況放送を聞きながら、
ただただ、待ちました。

ただ、雨とは言え、北海道の気温とは比較にならない
温かさでしたので、そういった辛さはなかったのですが
靴はびしゃびしゃで、「長靴欲しいなぁ~」という言葉が
何度も口をつきました。

装備はなるべく身軽にと、カメラも「コンパクト・デジカメ」
のみの持参でしたので、ロッシの写真もこの程度。
記録を残しに行った訳でもないので、ご勘弁を。

motoGPクラスは、どうにもこうにセッティングが出ていない事が
マルケスの走りから一目瞭然。
しかしもって、マルケスとロッシの「ヘアピンライン取りの違い」を
目の当たりに出来たのは収穫でした。

後はただただ、ペドロサ応援団状態。
終盤の追い込みは、同行者と異常に盛り上がって
応援してしておりました。
いや~、いいレースでした。来た甲斐があったと言う内容でした。

*******************************************************

さて、現地は私が足を運んだこれまでのGPの中でも、
ヤマハのファンが多いなぁという感覚的印象でした。

晴れた日の観戦ならば、もっと快適に、
もっと様々なイベントを覗きながら・・・となったとは思うのですが、
この天気では、移動自体が苦痛となってしまい、とにかくレースに
集中した観戦となってしまいました。
来年は晴れたらいいなと祈りつつ、会場を後にしました。

多くが車やバスに向かう列の中、
同行者と「そういえば、関東では深夜に地上波放送があるんだよね~」
「北海道じゃ、地上波放送はないからねぇ~」なんて話していましたら、
連れと反対側に居た方が私に話しかけて下さいまして・・・(^-^;

「北海道から来られた方ですか?」って!(^^)!

いやぁ、びっくりしましたよ。
その方もバイクで北海道から来られた方だったのです。
まさか、もてぎの50,000人観客の中で、見ず知らずの北海道人と、
ノーアポで出会うなんて!

無事に帰り着いたでしょうか???

さて、その他の観戦話は別記事に続きます。



もっと「モータースポーツニュース」を読む→  にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog- all rights reserved.
designed by polepole...

