ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog-
ホンダエンジンで世界制覇を!ホンダバカ男が送る戯言記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[motoGP]盛りだくさんの過去映像放送
2015年 03月 22日 (日) 23:30 | 編集
手前味噌ですが、、、
私のデスクトップPC壁紙は、こんな感じです。

R0013.jpg

お約束です。この壁紙。あまりにもお約束。

「見るだけ~」と言った「スマホ」や「タブレット」ではなく、
「作る」「操作する」「加工する」ためのPC使いです。
それもデスクトップじゃなきゃ!

とかなんとか書いておりますが、windows8.1でこそありますが、未だに横長の
ディスプレイじゃないところがこれまたご愛敬。
中古を流用したり、交換したりは大得意なのですが、どうも「新品を買う」
という行為が苦手な私でした。 (^。^;)



さて、いよいよ来週末に迫りました、motoGP2015年シーズン開幕。
来週日曜日の恒例カタールでのナイトレースから戦いは始まります。

今年は、日本テレビさんが開幕前に、過去の映像をたくさん放送してくださる
開幕前特集が目白押し。
とにかく、この数年にはなかった、過去のお宝映像放送が満載です!

と・・・

書いているわたくし・・・

早速見逃しました(泣)

BSスカパーで過去のレジェンドレース・・・しかも日本人が大活躍していた
90年代~2000年前半のレース映像の特集番組が、あったなんて。

「日テレジータス presents
MotoGPプラチナセレクション
~世界に誇る日本人ライダー~」

R0015.jpg

内容は、
<1997年 第14戦 インドネシアGP500ccクラス決勝> 優勝:岡田忠之
<1993年第4戦 スペインGP125ccクラス決勝> 優勝:坂田和人
<1994年第13戦 アルゼンチンGP125ccクラス決勝> 優勝:ホルヘ・マルチネス
<2001年第15戦マレーシアGP250ccクラス決勝> 優勝:加藤大治郎

当時、TV大阪の放送を心待ちにしていた自分を思い出します。
(大治郎の頃はNHK-BSね)
う~ん、BSスカパーでの放送だったとは、抜けだった。
どれもこれも、必見のレースばかりなので、見逃したのは非常に残念。

しかしもって、4月10日(金)深夜24:00(11日0:00時)から
再放送があるようなので、こちらは最後のチャンス。見逃さないようにしたいと
チェックしました。

さて、明日からは、いよいよ本家CS「日テレG+」での放送が始まります。

まずは明日、23日の夜23:30から、
「MotoGPプラチナセレクション
~1996鈴鹿 阿部典史大逆転初優勝~

img_main.jpg

ホンダ系のブルーフォックスから、ヤマハワークスに抜擢されたという
現在ではなかなかあり得ない経緯でmotoGPに参戦したノリック。
その彼の初優勝がこのレース。

すみません、正直に書きます。
私、このレース、記憶にありません。
是非拝見したいです。

さらに、24日~26日の3日間に分けて、
2009年から2014年までの開幕戦「カタールGP」の
全クラス決勝レースが再放送されます。

どちらかというと、この特集では、「今、活躍しているライダーの
下級クラス時代」というものに興味があります。
ドゥカティで苦しんでいたロッシの姿も、既に忘れかけておりますし、
ここは改めての復習をしたいと思っております。

今週は、CS「日テレG+」が熱い!!!


もっと「モータースポーツニュース」を読む→  にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog- all rights reserved.
designed by polepole...

