ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog-
ホンダエンジンで世界制覇を!ホンダバカ男が送る戯言記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[市販車]CBR600RR/スペシャル・エディション発売
2006年 01月 15日 (日) 22:42 | 編集
83

(愛読紙:ライディング・スポーツ掲載の広告)

今日は半日ほど、「う~、思い出せない、この人の名前」
という、老化現象のような時間を過ごした。

そもそも事の発端は、CSの音楽系チャンネルで放送
していた、ウルフルズ「バンザイ」のPVを見たことから
始まる。

嫁:「あ、このボーカルの人、なんて名前だっけ?」
私:「えっと・・・確かカタカナと苗字の合体じゃ?」
嫁:「そうそう・・・なんだっけ?」
私:「カールスモーキー石井?」
嫁:「ちゃうよ、・・・・思い出せない」
私:「パッパラー河合?」
嫁:「あ~、もぅ、違うって・・・」
私:「サンプラザ中野・・・じゃねーな」
嫁:「いつもこの人だけ思い出せないんだよね・・・」
私:「・・・・・わからん、ピストン堀口?」(誰やねん^^;)

こうして半日の時は過ぎ、もやっとしたまま、常に
二人は先に名前を思い出そうと必死でした。

結局先に思い出したのは私でした・・・

「と、トータス松本やぁ~!」

名前が出たときには、妙にすっきりして・・・(笑)
脳のシナプスは、歳とともにどんどん切れている
事を妙に実感した1日でした。

*************************

ブログすら書けない程緊張と多忙な3ヶ月を過ごした
話は正月早々の復帰書き込みで書かせて頂きましたが、
実は、雑誌等にも目を通す余裕がなく・・・

自分が最も欲しいと思っているバイク、
「CBR600RR」にモビスターカラーの限定車が発売
なっていたことを正月に知りました。
詳しくはこちら → ホンダのHP

昨年の「CBR1000RR」のレプソルカラー限定車に
続く、実に心をくすぐられる1台の登場です。

レプソルカラーの時もあっという間に完売したので、
今回も650台しか販売されなぃらしいと言うことで
同様の状況でしょうねぇ。

稀少感で一気に売る・・・

素晴らしい戦法です。恐れ入りました。

思い返せば、自分が大学時代、NSR250Rの
味の素カラーや、ロスマンズカラーにあこがれて
レプリカっていた時代から早15年。

2ストロークはなくなり、レプリカマシンや、レース
ベースマシンも姿を消し、アメリカンやオールド
タイプばかりになった頃、
本音「バイクも魅力なくなったもんだな」と私は
思った物でした。

しかし、ここ最近のレプリカラッシュと言うか、
レースベース車両の発売と、その売れ行きを見るに
自分の感覚も、まんざらおかしな感覚ではなかった
のだな・・・むしろ私と同じように待っていた人が、
多数いたのだな! と嬉しくなってしまいます。

辛口言うと、今年からは「モビスターカラー」の
ホンダマシンは出走しないので、自分が金を出して買う
という気には少々ならない・・・むしろ何故レプソルじゃ
なかったのか?という気になっておりますが・・・

皆様の意見も諸処あるでしょうね。

加藤大治郎ファンとかにはたまらないんだろうなぁ・・・

とにかく、こういった話題性のあるレプリカマシンを
出してくれる今の「本田技研工業」の方針に大喝采です。

もっと「モータースポーツニュース」を読む→にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ055




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog- all rights reserved.
designed by polepole...

