ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog-
ホンダエンジンで世界制覇を!ホンダバカ男が送る戯言記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
[motoGP]トップライダーが続々F1テストへ
2006年 01月 19日 (木) 12:46 | 編集
79

(お台場ぁ~!!)

明日は新千歳8時発の飛行機で東京へ向かう予定。

今日の札幌圏における交通状況は最悪。
JRは止まってるし、高速は止まっているし、明日が思いやられる。
高速使って自家用車で千歳空港まで行く予定なのですが・・・
不安ですねぇ。

午前中、東京事務所から電話。
「寒いですよ~、7℃ですから」

ちょ、ちょっと待てっての。
こっちは最高気温予想が-7℃だっての。
そっちと14℃も違うんですよ!

あったかいって(爆)

約1ヶ月ぶりの東京はどう迎えてくれるのであろうか。

******************************************

さて、motoGPチャンピオンのV.ロッシですが、
今年もフェラーリでテスト走行を行う契約を交わしたようです。
早速、あちこちのニュースでテスト走行を行った記事を見かけました。

事実をありのままに受け止めるならば、ロッシは今後の選択肢として
フェラーリドライバーもその一つとして持っていると考えるのが妥当
でしょう。
ここに個人的な推測を加えるならば、「WRCとは言いませんが、
ラリー界への転向が有力なんじゃないの?」ってのが私の考え。
これは勝手な私の推測だから、他で事実のように語らないでください
・・・ってこのブログはそんな影響力ないか(笑)

今週に入って驚いたのが、今期まだその去就が確定していない
M.ビアッジが何とF1テストでマシンをドライブした。

驚きましたね~(笑)
ミッドランドのマシンと言うことで、数周ドライブしたという事。
信頼筋の記事を読めば、今後ドライブの契約もなく、今回限りの
契約のようで、双方の話題作りというのが落としどころでしょうか。

このニュースに触れたのは・・・
私のブログは、私が自称「モータースポーツファン」を語っている
意味を書きたかったからです。

2輪・4輪、カテゴリーに関わらず、近年になかった双方向での
交流を視野に入れた活動をするライダー(レーサー)が出てくる
時代になったという事実に、とても期待感を私は持っています。

意地悪な人、片方のカテゴリーしか知らない人には、「ロッシが
たとえmotoGPで5年連続チャンピオンであったとしても、4輪で
、F1で、フェラーリで活躍できるはずがない」と言い切る記事を
目にしたがあります。

また、「何となく、他のカテゴリーのチャンピオンって事で、ロッシ
気にいらねえ」みたいな内容のブログも目した記憶があります。

そういう偏見や、知らないことを「嫌い」にすり替えるのって、
どうなんだ?って気がしているわけです。

結論(ロッシの今後に関しての選択)がどうなるかは、憶測に
過ぎません。
でも、もしフェラーリの正ドライバーに着く日が来たら、それは
非常にすばらしい出来事だと思うわけです。
乗りたくても乗れない、世界に「2席」しかないシートなのですから。

そこに座るプレッシャーたるや、すごいでしょうね。
それだけでも勇気を感じます。

正直、「やって見て欲しい挑戦」と、エールを送りたい気持ちです。

もっと「モータースポーツニュース」を読む→にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ055




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) ホンダとつかむ夢 -motorsports的blog- all rights reserved.
designed by polepole...

